ロケーション

作品No

家族構成

広さ

建築家

都道府県

新しい、懐かしい信州の家

お気に入り登録

作品詳細

青い空と緑の山々、広がる畑に遊ぶ子供たち。
信州の美しい景色の中で、決して主張せずまるでずっとそこにあり続けていたような、景色の一部となる家。
モダンで斬新な家ではなく、どこか懐かしい日本らしい長く住み続けられるLong Life Designの家。
日本を代表する建築家の一人である伊礼智氏と美し信州建設がタッグをを組み
これからの「新しい、そして懐かしい信州の家」を造った。

建築家伊礼智氏は、建築をする地域や周辺の環境とを調和する事を考え、設計をまとめる。
住宅と言えど、地域との接点を持つことを重要とし、玄関アプローチや造園計画をしています。
居場所をたくさん造り、コンパクトな空間に落ち着きをもたらす。
開口部からの自然光を巧みにあやつり、変化する室内の表情が楽しめる。
そんな住まい。

 

伊礼智

有限会社伊礼智設計室
東京都
http://irei.exblog.jp/ 

1959年 沖縄県生まれ
1982年 琉球大学理工学部建設工学科計画研究室卒業
1985年 東京芸術大学美術学部建築科大学院修了
     丸谷博男+エーアンドエーを経て
1996年 伊礼智設計室開設
2016年〜東京芸術大学美術学部建築科非常勤講師

美し信州建設株式会社

美し信州株式会社
長野県
https://www.sinshuu.co.jp/

お客様と一緒に、住まいづくりの匠たちがお一人お一人の暮らしにあった理想の住まいを考え、長年培った技術と腕の良い職人の技、そして吟味に吟味を重ねた長野県産材を使いひとつひとつ丁寧に心を込めた家を造り続けています。
伝統に培われた木の住まいづくりを受け継ぎながらも、人にやさしく、環境にやさしく、本当に暮らしやすい住まい、そして世代を超えて歴史を刻む安心の住まいを、追求しています。
私たちの住まいづくりは、お客様との長いお付き合いの始まり。協働と和の精神をもとに、お客様第一の姿勢で、取り組んで参ります。

お気に入り登録

関連記事

  1. 守谷の家

  2. 諫早の家

  3. 琵琶湖湖畔の家

  1. 古和釜の家

  2. 松が丘の家

  3. YK-House 神奈川県

  4. 摂津の家 大阪府

  5. にちにちの家