ロケーション

作品No

家族構成

広さ

建築家

都道府県

腰越の家 神奈川県

お気に入り登録

作品詳細

建築家の自邸です。窓の位置を工夫することにより自然の風を最大限取り込むように計画してあります。
また、ハイサイドライトや大きな吹き抜けにより、開放感あふれる空間となっています。

敷地面積:58坪 延べ床面積:45坪

高橋 正彦 

佐賀高橋設計室
神奈川県
HP:https://www.takahashi-arch.com/index.html

季節の移り変わり、風の向き、光の流れ、周辺の景色等が自然と感じられる、おおらかで気持ちのよい空間を提案します。また、住む人のライフスタイルに合ったシンプルでバランスの良い建築の設計を心掛けています。家づくりはけして難しい事ではなく、とても楽しいものです。自分たちのライフスタイルに合った快適で気持ちのよい家はどのようなものか?その事を一緒に考えていきましょう。 住宅にとって大切なものは?デザイン?性能?デザインだけが優れていても温熱性能や耐震性能が劣っていては意味がありません。かといって性能が良くても個性のないどこにでもあるような家では街並みも崩れ、どこに行っても同じような景色になってしまいますし、なにより家に対する愛着も湧いてきません。一番大切なのはバランス感覚。その家に住む人らしい家づくり。快適で自分たちらしいそんな建物を提案します。

お気に入り登録
  1. 週末だけのご褒美空間住宅 宮城県

  2. つくばみらいの家 茨城県

  3. 相模原の家 神奈川県

  4. 軽井沢の山荘 長野県

  5. 古団地リノベーション 京都府