ロケーション

作品No

家族構成

広さ

建築家

都道府県

ワークスペースの書斎がある、個々の空間も大事にできる住まい

お気に入り登録

作品詳細

施主の希望でもあった「黒ガルバリウム鋼板×木」の外観イメージをベースに、内装には自然素材をふんだんに使い、床はすべてヒノキの無垢材、壁のほとんどを珪藻土塗りで仕上げた。
造作のセラミックトップのカウンターにはヒノキの一枚板を用いた。収納や棚などの多くも造作し、寸分たがわぬ丁寧な造りに自社施工で長年培った職人技を活かした。
スケルトン階段をあがると読書好きのご主人のための書斎や本棚を設えたロフト、小屋裏収納、花粉症対策のランドリースペースなど、お施主のライフスタイルに合わせて、欲しいものはすべて叶えている。廊下の少ない開放的な間取りもスーパーウォール工法のおかげでいつも快適。
湿気が多い梅雨時でも「空気がさらっとしているように感じる」と、その快適さも兼ね備えている。

設計/施工:株式会社八幡
工法:スーパーウォール工法

株式会社 八幡

東京都
https://www.yahata-home.com/


「アトリエ建築家が設計するデザイン住宅」を手の届きやすい価格で提供しております。
限られた敷地や条件で、施主の希望をうまく盛り込んだ斬新なプランが強みです。施主には子育て夫婦層が多く、『子どもの動きをキャッチしやすい対面キッチン』や『洗濯家事がラクになる、洗う→干す→しまう動線』など、施主の生活パターンに合わせて最適なプラン提案をしています。

デザイン性だけでなく、長年の自社施工で培った『技術力』で、気密性・断熱性・耐震性に優れた家を実現。そのおかげで、狭小地とは思えない大空間の設計やデッドスペースの有効利用ができる上、温度差がほぼない快適な室内環境を叶えられます。

■無料相談会はこちら:https://www.yahata-home.com/seminar/

お気に入り登録
  1. 入江のU邸 滋賀県

  2. ジャパンディスタイルの家 東京都

  3. 島本町山崎のマンションリノベ 大阪府

  4. 農のある暮らしの家 埼玉県

  5. テレワークスペースのあるコンパクトな木の家 埼玉県