焼杉の家

お気に入り登録
 

作品詳細 

インナーガレージのある、焼き杉の平屋
尾張旭市内の住宅街にたたずむ、昔懐かしい土壁を使用した純和風の平屋住宅が完成しました。外壁は焼杉板、屋根は和瓦とし、内部は漆喰塗り仕上げとしており、天井も垂木・梁・化粧丸太をあらわしとした、昔ながらの仕上げとしています。桧風呂など、あらゆる部分でお施主様のこだわりを取り入れた住宅です。断熱等にも配慮して設計しており、建築面での伝伝統的な工法と、現代の住宅性能を備えたハイブリット住宅です。

焼杉の家(愛知県尾張旭市)
敷地面積:1145.37平米(346.47坪)
延床面積:174.37平米
建築面積:248.43平米
構造:木造平屋建て

川嶌守

一級建築士事務所 川島建築事務所
愛知県
HP: http://www.mk-arc.com

「家」という形にしていくために、お客様のもっている夢や想い、日々の生活等すべてをお聞きして、言葉の奥にあるものをしっかり汲み取ります。作品性を重要視した設計・計画に拘らず、第一にお客様のお住まいであることを大前提に、個々のご要望にお応えしています。
住まいを設計するということは、お客様の生活であり日常をつくるということ。設計者はとても重要な役割を担っているということを感じながら丁寧に対応させていただいております。

<経歴>
東京でデザイン関係の仕事をした後、名古屋の設計事務所を経て、
1986年 川島建築事務所設立。
2006年 新しいライフスタイルを提案するK’Galleryを立ち上げる。

お気に入り登録

関連記事

  1. 桂坂の家

  2. 本駒込の家

  3. 一宮の家

  4. 赤坂台の家

  5. 諫早の家

  6. 屋島ハウス

  1. バイパスの湾処 愛知県

  2. 日立の家 茨城県

  3. 季節を見下ろす家 東京都

  4. 上高野の家 京都府

  5. 光と緑があふれる事務所併用住宅 広島県