屋根が多重になった和モダンな平屋住宅
住宅街にある広々とした敷地に建つ和モダンな平屋住宅。 外部は、既存の庭を生かしつつ、広い敷地の手入れを極力少なくできるような外構計画とし、建物は玄関アプローチやウッドデッキの部分には木をふんだんに使用しシンプルながらも落ち着きのある外観になっている。屋根も、大屋根と下屋根をうまく重ね合わせボリュームのある平屋住宅とした。 内部は、中庭が2つ設けられどの場所にいても光を感じられる空間とした。LDKには高天井を設け、木をふんだんに使用しており、広々としたウッドデッキにも面し、心地よい空間となっている。また、ハイサイド窓を設け、光をたっぷりと取り込めるが、軒が深い為季節によって光の入る量も自然にコントロールできより快適な空間となっている。
S.House(愛知県豊橋市)
敷地面積:717.38㎡
延床面積:130.48㎡
建築面積:189.40㎡
構造:木造平屋建て
川嶌守
一級建築士事務所 川島建築事務所
愛知県
HP: http://www.mk-arc.com
「家」という形にしていくために、お客様のもっている夢や想い、日々の生活等すべてをお聞きして、言葉の奥にあるものをしっかり汲み取ります。作品性を重要視した設計・計画に拘らず、第一にお客様のお住まいであることを大前提に、個々のご要望にお応えしています。
住まいを設計するということは、お客様の生活であり日常をつくるということ。設計者はとても重要な役割を担っているということを感じながら丁寧に対応させていただいております。