ロケーション

作品No

家族構成

広さ

建築家

都道府県

西浅田の家 静岡県

お気に入り登録

作品詳細

外壁はシルバーのガルバリウム鋼板、スタンディングシーム葺きです。屋根と外壁を一体化させ、幕板をなくすよう納めました。
また玄関ドアは造作です。枠はスチールで、扉にはレッドシダーを貼っています。
内壁はグレーを基調としています。木や白のタイルを用いつつ、色のトーンを同じにして、統一感を演出しました。
階段脇のドアの表面には杉の角材を貼ってあります。壁と一体化してきれいな納まりに仕上がりました。 
ソファー上部の壁面は、お施主様が作ったポストカードを並べるギャラリースペースに。
リビングからは可愛らしい坪庭を眺めることができます。

藤森 輔

oro株式会社一級建築士事務所
静岡県
HP:https://www.oro-sekkei.com/

静岡県浜松市を中心に、住宅・店舗・公共建築などを手がけています。
お客様のご要望を叶えるオンリーワンの設計をするため、お客様のお話にしっかりと耳を傾け、誠実かつ丁寧に打ち合わせを進めることを大切にしています。
土地のご相談から、新築・リノベーション、「水廻りを新しくしたい」「照明をおしゃれに替えたい」といった小さなご要望まで、お気軽にお問合せください。

お気に入り登録
  1. 入江のU邸 滋賀県

  2. ジャパンディスタイルの家 東京都

  3. 島本町山崎のマンションリノベ 大阪府

  4. 農のある暮らしの家 埼玉県

  5. テレワークスペースのあるコンパクトな木の家 埼玉県