ロケーション

作品No

家族構成

広さ

建築家

都道府県

美浜町 片流れ の 家  福井県

お気に入り登録

作品詳細

田園風景が 広がり 風が よく 通る 敷地 。夏でも風が通り抜けて心地良さを感じます 。
将来を見据え1F寝室で子ども部屋を2Fに 。
子どもと大人でプライベート空間を確保。また、 階段をLDKに配置することで毎日必ず顔を合わせることができます 。
開放的な 吹抜けがありコンパクトでも広さを感じるLDKは、つながりを意識し視線が通る間取りだからこそ 。家族 の気配を感安心感のある空間となりました。
夏はウッドデッキ から自然を楽しみ 、冬は薪 ストーブで家族団らんの時を過ごす「 あたたかな 暮らし 」です。

所在地:福井県美浜町
構造:木造2階建て
広さ:82.26(1F)29.81(2F)
   合計112.07㎡(33.89坪)

中村 裕太

株式会社武笠「木造りの家」
福井県
HP:https://takegasa.co.jp/

世界でも有数の山林大国と言われる日本。
私たちは、福井の木を用いて家を造ることにこだわり続けてきました。
福井の気候風土の中で育った木で建てることが家づくりを長持ちさせ、自然を守ることにつながると信じているからです。
生きた木を使って家を建てるので経年変化によって「割れ」や「反り」が生じますが、それは木が生きている証。 生きた木と暮らす、それは人を、家族を、笑顔にします。
自然本来のチカラを最大限に活かし、家族が健康的で幸せに暮らせる。
そんな住まいを提供します。


お気に入り登録
  1. 入江のU邸 滋賀県

  2. ジャパンディスタイルの家 東京都

  3. 島本町山崎のマンションリノベ 大阪府

  4. 農のある暮らしの家 埼玉県

  5. テレワークスペースのあるコンパクトな木の家 埼玉県