つなぐ家 鹿児島県

お気に入り登録

作品詳細

住宅地に建つ夫婦と3人兄妹のための家。
家族それぞれのプライベート空間となる、2つの子供部屋、夫婦寝室等の個室を、
リビングの大きな吹き抜けに面して配置させ、それぞれの個室に「おーい!窓」と名前を付けた開閉可能な木製窓をつけることにより、どこにいても家族の気配を感じることのできる提案としました。
リビング吹き抜けの中央をかける「ブリッジ」は家族の架け橋。
大きな窓を設けた明るいリビングを介して家族がつながります。

牧田 奈美

牧田建築設計事務所 Makita Architects
鹿児島県
HP:https://www.makita-architects.com/

牧田建築設計事務所は夫婦で運営をしている小さな設計事務所です。
鹿児島県鹿児島市を拠点に住宅・店舗・クリニック等の新築・リノベーションを行っています。
全てのかたちには意味があると思います。植物の形、川の形、山の形…。建築にもあるべき「最適なかたち」があると私たちは考えています。
住まい手の思いや、夢、そしてこれから暮らしていく環境。
それらを丁寧に読み取り、「最適なかたち」を提案することが私たちの仕事です。
ちょっと、そしてずっと、遊び心のある「家族のかたち」をいっしょに考えてみませんか?

お気に入り登録

関連記事

  1. 葉山の家

  2. 方形の家

  3. 知多郡南知多町の住宅 Y邸

  4. 恩方の家

  5. HAURAKI

  6. 4方屋根の家 鹿児島県

  1. エレファントハウス 愛知県

  2. LOCAL HOUSE 06 大分県

  3. 止揚する家 新潟県

  4. 新森の住宅 大阪府

  5. 奄美大島の別荘 鹿児島県