ラウンジリビングの家具 神奈川県

お気に入り登録

作品詳細

杉並区新築住宅のリビングでオーダー家具を設計担当した計画です。 各家具の面材には天然木ウォールナットの突板と無垢材を組み合わせて使用し、 化粧合板では加工が難しい凹凸感ある扉や木目方向を変えた天板で華美ではない高級感を追求しました。 センターテーブルの四方には3mmの無垢材を貼って角面取りを施して安全性と強度を高め、 ソファとテーブルで統一したデザインのアイアン脚部には黒皮風塗装を施し、 光の当たり方によってムラ感を変化させています。 これらの細かいディテールを積み上げて質を高められるのがフルオーダー家具による空間づくりの醍醐味です。

茂木 哲

nagom architects & photo
神奈川県
HP:https://nagom.design/

住まいづくりを考え始めるとお悩みが増えるかと思います。インターネットや雑誌でも様々な情報で溢れているため、まずはプロにご相談ください。 土地購入、不動産購入、予算、工期など様々なご相談にお応えします。
お問合せの際は計画地、家族構成、希望工期など決定事項があれば お知らせ頂けると具体的なご返答が可能です。一緒に楽しみながら上質な住まいを創りましょう!

お気に入り登録

関連記事

  1. M/S-HOUSE 東京都

  2. 奄美大島の別荘 鹿児島県

  3. 小路地 愛知県

  4. 夕暮れの家

  5. 界川の家 北海道

  6. 庭の家

  1. エレファントハウス 愛知県

  2. LOCAL HOUSE 06 大分県

  3. 止揚する家 新潟県

  4. 新森の住宅 大阪府

  5. 奄美大島の別荘 鹿児島県