A-Frame House 南軽井沢 長野県

お気に入り登録

 

作品詳細

軽井沢インター近くの紅葉樹の別荘地、敷地の傾斜を利用して、リビングからは周辺の緑が目の前の広がるように配置いたしました。
A-frame工法ならではの全面ガラスを活かして、広いウッドデッキとリビングが一体空間として見えるように計画し、室内にいても緑に囲まれた雰囲気を味わえるようにしております。
百聞は一見にしかず!宿泊施設としてオープンしておりますので、是非お泊まりいただければと思います。

新川 晋悟

A-frame Japan株式会社
山口県
HP:https://www.aframe-jp.com/
  https://aframehousekaruizawa.com/products/a-frame-house-minami-karuizawa

弊社はA-frameという三角形の住宅や宿泊施設を全国に提供しております。
自然に囲まれた絶景に自分の家を建てるにはどのような工法がベストか、合掌造りの建て方を応用すれば人力で全面ガラスの大空間が作れると思いついたことから始まりました。
日本では事例が見つけられなかったのですが、すでに世界中ではA-frameという名前でたくさんの住宅や宿泊施設が建てられていることを知りました。
ドイツやスイスにルーツがあり、アメリカで生まれたこのA-frame工法を学ぶため、世界中のA-frameビルダーや建築家、住んでいる方たちに訪問し、メリットデメリット、設計に大切なことを学んでまいりました。
弊社は2021年から本格始動したばかりで実績は少ないですが、A-frameは自然の中や、景色を楽しめる場所ではとても適している建物と考えております。
街中ではなかなか似合わないのでお勧めするのが難しいですが、森山川や田畑、牧場、海など絶景に土地をお持ちの方がいらっしゃいましたら、土地の魅力を存分に活かした事業のご提案もさせていただきたいので、是非お声がけいただければ幸いです。

お気に入り登録

関連記事

  1. KB Project 群馬県

  2. SM-H 宮崎県

  3. 香住ヶ丘の家 福岡県

  4. 赤坂台の家

  5. 明大前の住宅 東京都

  6. 宮崎町の家

  1. ミキハウス 神奈川県

  2. 緑彩の平屋 福井県

  3. 薪ストーブのある家

  4. ダブルハウス 秋田県

  5. UMY 神奈川県