光の架け橋 神奈川県

お気に入り登録

 

作品詳細

あるいは、空がきれいに見える場所
板塀と植栽に守られた庭と、巨木の林立する公園。
二つの緑豊かな外部空間を視覚的につなぎ、インテリアに取り込むことを意図しました。
緑の風景が取り込まれたインテリアは、大きな吹き抜けを介して、家族の気配が分かるようになっています。
吹き抜けを横断する空中廊下は、LEDを内蔵した『面発光アクリル』に覆われており、子供たちのアクティビティを映し出すスクリーンとして、おおらかな空間全体を照らす間接照明としても機能します。
日中は豊かな自然光の下、公園の緑と空の青が透過する空中廊下は、夜は神秘的な輝きを放つ光の架け橋となります。

所在地 :横浜市
主要用途:専用住宅
敷地面積:257.17m2(77.8坪)
建築面積:103.99m2(31.5坪)
延床面積:147.96m2(44.8坪)

岡本 浩

OASis
神奈川県
HP:https://www.i-oasis.net/

コンフォート+サプライズ
オアシスは人が安心して気持ちよく生きていける家が基本です。
さらに、楽しさとちょっとした驚きを加えて、心が喜ぶ家をご提案いたします。
シンプル&エレガント
オアシスが目指すのは普遍的な美しさです。住み人はもちろん、街並みや地域をも潤すような、品のある佇まいを追求します。
ナラティブ
居心地良く、美しく、そしてなによりも、住み人の生き方を思う存分に語り続けていく建築、それがオアシスです。

1971年 兵庫県生まれ
東京工業大学工学部建築学科卒業、東京工業大学大学院修士課程修了の後、建築家村田靖夫に師事
2003年 OASis設立
一級建築士
インテリアコーディネーター

お気に入り登録

関連記事

  1. 大黒町通の家2 京都府

  2. 白嶺町の家 石川県

  3. 白楽PJ -新築木造3F建 複合建築 神奈川県

  4. uf-R 東京都

  5. 西浅田の家 静岡県

  6. 東新井の家 埼玉県

  1. ミキハウス 神奈川県

  2. 緑彩の平屋 福井県

  3. 薪ストーブのある家

  4. ダブルハウス 秋田県

  5. UMY 神奈川県