ロケーション

作品No

家族構成

広さ

建築家

都道府県

光の架け橋 神奈川県

お気に入り登録

 

作品詳細

あるいは、空がきれいに見える場所
板塀と植栽に守られた庭と、巨木の林立する公園。
二つの緑豊かな外部空間を視覚的につなぎ、インテリアに取り込むことを意図しました。
緑の風景が取り込まれたインテリアは、大きな吹き抜けを介して、家族の気配が分かるようになっています。
吹き抜けを横断する空中廊下は、LEDを内蔵した『面発光アクリル』に覆われており、子供たちのアクティビティを映し出すスクリーンとして、おおらかな空間全体を照らす間接照明としても機能します。
日中は豊かな自然光の下、公園の緑と空の青が透過する空中廊下は、夜は神秘的な輝きを放つ光の架け橋となります。

所在地 :横浜市
主要用途:専用住宅
敷地面積:257.17m2(77.8坪)
建築面積:103.99m2(31.5坪)
延床面積:147.96m2(44.8坪)

岡本 浩

OASis
神奈川県
HP:https://www.i-oasis.net/

コンフォート+サプライズ
オアシスは人が安心して気持ちよく生きていける家が基本です。
さらに、楽しさとちょっとした驚きを加えて、心が喜ぶ家をご提案いたします。
シンプル&エレガント
オアシスが目指すのは普遍的な美しさです。住み人はもちろん、街並みや地域をも潤すような、品のある佇まいを追求します。
ナラティブ
居心地良く、美しく、そしてなによりも、住み人の生き方を思う存分に語り続けていく建築、それがオアシスです。

1971年 兵庫県生まれ
東京工業大学工学部建築学科卒業、東京工業大学大学院修士課程修了の後、建築家村田靖夫に師事
2003年 OASis設立
一級建築士
インテリアコーディネーター

お気に入り登録

関連記事

  1. 光と雲の家 神奈川県

  2. NANO OASIS TOKYO 東京都

  3. 朝比奈山荘 神奈川県

  1. 入江のU邸 滋賀県

  2. ジャパンディスタイルの家 東京都

  3. 島本町山崎のマンションリノベ 大阪府

  4. 農のある暮らしの家 埼玉県

  5. テレワークスペースのあるコンパクトな木の家 埼玉県