ロケーション

作品No

家族構成

広さ

建築家

都道府県

美しさと心地よさに包まれた家 福井県

お気に入り登録

作品詳細

必要なこと・モノ、機能性を大切にしつつも
穏やかな空間のなかで過ごしたいというご要望をもとに
素材や間取りにこだわりご提案しました
通りを進むと瓦屋根とそとん壁の美しい外観が印象的なお家
色合いは素材感が際立つように色をつけずにまとめました
室内は日常の動線の細かなところまで考慮したプラン
小さな手間は極力解消して使い勝手をシンプルにしました
LDKはタタミコーナーを含めて28帖の広々空間
ダイニングとタタミコーナーをつなぐ天井は
垂木を並べた木目が美しい勾配天井となっています

梅木 裕次

株式会社モジュールホーム
福井県
HP:https://www.module-home.jp/

“想いを託される人になる” 
“住”という空間は人が生きていく上で一番大切な空間です。
仕事はかわることもありますし学校はいつか卒業するものです。
しかし“住”という空間は生きている限りかならず発生するのです。
家を建てるという事は生きていく為の本拠地をその土地、その建物に託すという事です。
多くの人にとってそれは一生に一度のおおきな決断となります。
私たちはその重大で失敗の許されない(想い)を(託す)相手として相応しくなければいけません。
一生に一度の決断を託される責任があるのです。
新しい知識、技術を学び誠心誠意仕事を行って良い家を造らなければなりません。
ご家族が健康で快適な家に幸せに暮らせるように。
私たちはスタッフ全員で誠実に全力でその使命と責任を果たしていきます。
(想いを託される人になる)
それが私たちの存在意義、使命であると考えます。


お気に入り登録
  1. 野本の家 新潟県

  2. 下小橋の住処 茨城県

  3. 川木谷の住処 茨城県

  4. 深草の工房住宅 京都府

  5. 香花園の家 兵庫県