ロケーション

作品No

家族構成

広さ

建築家

都道府県

清涼抜ける通り土間のある平屋 愛知県

お気に入り登録

作品詳細

築80年の母屋を建て直し、ご夫婦がゆっくりとセカンドライフを楽しめる家。
趣味でもあるガーデニングを楽しめるように、多くの植栽を植えました。
道路側にも植栽を配置することで、ご近所の方ともコミュニケーションが増え、楽しくお庭を手入れしてくれています。
玄関までの長いアプローチは、桧の香りが心地よく抜けるこだわりのポイントです。
室内には、無垢の床材と桧の板を天井にふんだんに使用しました。
2人暮らしのご夫婦が、いつでも会話を楽しめるようにキッチンとリビングの距離を近くしました。
季節のいい時期は、深い軒の下のウッドデッキに座り、コーヒーを飲む。街中にありながら、ゆったりと過ごせる家となりました

株式会社 三和木

愛知県
HP:https://www.miwaki.co.jp/

200年以上にわたり、山と向き合い、木を育ててきました。
『しぜんに、生きる。」をコンセプトに、自然素材を使い、自然体で暮らせる家づくりをしております。高品質な木材と一流の建築士と信頼できる職人で建てる家は、あなたの理想の暮らしを叶えます。三和木の家は、光と風、桧の香りをデザインします。


お気に入り登録
  1. 入江のU邸 滋賀県

  2. ジャパンディスタイルの家 東京都

  3. 島本町山崎のマンションリノベ 大阪府

  4. 農のある暮らしの家 埼玉県

  5. テレワークスペースのあるコンパクトな木の家 埼玉県