ロケーション

作品No

家族構成

広さ

建築家

都道府県

城南町の家

お気に入り登録

 

作品詳細

装飾、造作を極力排して素形といえるほど簡素にミニマルに設計した住宅です。壁・天井ともラワン合板で仕上げ、居室空間には その上に和紙を貼りました。
敷地、立地の良さを読み取り、クライアントさんの要望を汲みとって素材や技術、工法、温熱環境、コストや合理性、普遍性、好み、信条などなどのバランスを取りながら最善の方法を決断して図面とモノづくりの現場に落とし込むことがデザインだと考えています。

齋藤 秀行

Design8°
熊本県
HP:https://design-hachido.studio.site

住宅の新築・リノベーションや店舗、病院の建築デザインを コンセプトの立案から実施設計・現場の設計監理まで一貫しておこないます。また、ロゴやサインなど事業・ブランドのグラフィックデザインやアートディレクションも手がけ、全体の統一されたデザインをご提案いたします。
場所性と普遍的な居心地の良さ「風景意匠」という言葉をコンセプトに、簡素・洗練・人の手間を大切にして生活に根ざしたデザインをしています。
過去・現在の大工さんや建築家たちがやってきたことの” 今 ”に立って、クライアントに寄り添い、そして少しだけ先を見据えたモノづくりをしたいと思っています。

 

お気に入り登録

関連記事

  1. 兎谷の家 熊本県

  2. 清水新地の家 熊本県

  3. 大江の家

  1. 古和釜の家

  2. 松が丘の家

  3. YK-House 神奈川県

  4. 摂津の家 大阪府

  5. にちにちの家