広いリビングの家 栃木県

お気に入り登録

作品詳細

28坪(57帖)の住まいに30帖のLDKをもつ平屋の住まいです。寝室や玄関、子供部屋などを最低限の広さにしウォークインクローゼットの通路や、スタディーコーナ、洗面所なども含めてLDKの広がりに貢献できるように考えました。家族や友達が集まるスペースは広く開放的にし寝るだけの寝室等はこじんまりとさせ安心感と冷暖房の効率を高めます。リビング内に段差を設けキッチンやスタディーコーナーなどはプチプライベート感を味わいつつ、空間としては繋がるように工夫しました。分譲地の最も奥の変形地、そして北側道路という敷地に対し台形の平面とすることで駐車場を確保しつつも完全プライベートな庭をつくりました。南に開き広がる外観、そして内部形状は太陽の光を室内に取り込みプライベートな庭まで連続しつながっていきます。

荒井 慎司

イン-デ-コード design office
栃木県
HP:https://in-de-code.net/

土地の広さ、周辺環境、家族構成、予算、想いなど、人それぞれ違います。
それぞれ違うということは、いわば特別ということです。
歯を磨く場所を考えてもリビング、ダイニング、キッチン、洗面所、お風呂場などさまざまです。
これしか予算がない、それも特別の一つかもしれません。
そんな特別に合わせた特別な住まいをご提案します。
特別なライフスタイルを読み取り、提案し、それを最高の形で実現すること、それが設計事務所の仕事だと考えています。

お気に入り登録

関連記事

  1. Isecho NEST 神奈川県

  2. 夙川の家

  3. 御幸笛田の家

  4. 大和田の家 埼玉県

  5. 中野南台の家

  6. リゾートテイストの家 愛知県

  1. ミキハウス 神奈川県

  2. 緑彩の平屋 福井県

  3. 薪ストーブのある家

  4. ダブルハウス 秋田県

  5. UMY 神奈川県