ロケーション

作品No

家族構成

広さ

建築家

都道府県

TG-HOUSE/車好きオーナーのカッコいい家 愛知県

お気に入り登録

作品詳細

木造2階建て。西北角地は窓面を少なくすることが住み易さに繋がるところがあるので、こうしたシンプルデザインを生みやすくなりますね。でも、内容はというと、車好きなオーナーの専用遊空間がガレージに隣接してあったり、2階の南面は誰からも覗かれないので、インナーバルコニーを大きくとってBBQを楽しんだりと、この立地だからこそできる工夫を施してあって住むことが楽しくなりますね!土地選びがデザインに強く影響する1つのモデルとなりました。

吉田 司

株式会社スーパーボギープランニング
愛知県
HP:https://bogey.co.jp/

「デザインは人を幸せにできる!」を信じて、”機能的で美しくカッコいい、そしてどことなく可愛く優しい”ものづくりを目指しています。
スーパーボギーは店舗デザインを中心に、住宅やホテル、収益ビル、クリニック、その他商業施設などの新築・リノベーションや、グラフィック・ウェブ・キャラクターなどの様々なデザインを提案し続けています。
様々なデザイン経験を活かして、住宅デザインも、楽しみながら、世界に一つだけの家づくりをお手伝い。デザインのことであれば、建物だけではなく、照明器具やカーテン等のインテリアコーディネイトはもちろん、その他家具やインテリア小物のセレクトなどもご提案しています。
デザイン業務は全て内製デザインで取り組んでいますので、企画構想から完成までオーナーと心を一つにし、全てのスタッフが力を合わせてデザインする、少しユニークな頼れるデザイン事務所です!

お気に入り登録

関連記事

  1. NW-HOUSE/覗かれない家 愛知県

  1. 入江のU邸 滋賀県

  2. ジャパンディスタイルの家 東京都

  3. 島本町山崎のマンションリノベ 大阪府

  4. 農のある暮らしの家 埼玉県

  5. テレワークスペースのあるコンパクトな木の家 埼玉県