東郷の家

お気に入り登録

作品詳細

東三河を流れる豊川上流の寒狭川は、鮎釣りや観光ヤナが人気の美しい川です。寒狭川が宇連川と合流するあたりの長閑な集落に「東郷の家」は建っています。
仕事に、家事に、子育てに。慌ただしい日々を過ごすクライアントは効率的な家事動線と居心地の良いプランをご希望です。
そこで、玄関ホールに隣接してパントリー兼用の土間収納を配置し、玄関ホール→リビング・ダイニング→キッチン→土間収納→勝手口とキッチンを中心とした暮らしやすいプランを提案いたしました。
白を基調とした明るいインテリアは、白すぎて息が詰まることのないように木の素材感を程よくあしらい居心地のいい空間に仕上げています。
大屋根と漆喰壁による簡素で美しいデザインは、山里の景色にしっくり馴染んでいます。

原田 久

Dikta Architects office 一級建築士事務所
愛知県
https://dikta.jp/

愛知県豊川市の設計事務所です。
クライアントの想いを大切に、丁寧な家づくりを心がけています。

<経歴>
1969 北設楽郡設楽町生まれ
1990 豊田工業高等専門学校 建築学科卒業
1990~1996 出江寛建築事務所
1998 Dikta Architects office 開設
1998~2001 中部ビジネスデザインカレッジ インテリア学科 非常勤講師
1998~2004 豊田工業高等専門学校 建築学科 非常勤講師


お気に入り登録

関連記事

  1. T邸 東京都

  2. 豊田市の旗竿地の家

  3. あざみ野Ⅱ

  4. 桜陰緑風の家

  5. 駒新町の家

  6. 湯島の家

  1. バイパスの湾処 愛知県

  2. 日立の家 茨城県

  3. 季節を見下ろす家 東京都

  4. 上高野の家 京都府

  5. 光と緑があふれる事務所併用住宅 広島県