ロケーション

作品No

家族構成

広さ

建築家

都道府県

西七区の家 岡山県

お気に入り登録

作品詳細

敷地は長閑な田園風景の広がる岡山市郊外に位置する。細長い土地に計画された、坪数が30坪程度、間口が2間とコンパクトな自然素材を多用した住宅。コンパクトでありながらも広さを感じることができる空間を目指した。広さを感じさせるため、出来る限りワンルームとなるように計画。2階の個室も例外ではなく、開け放つことで視線が家の端から端まで抜ける。リビングの木製サッシから、外部空間を取り込み、中間領域を曖昧にすることで、外部と繋がり、内部のような外部のような豊かな心地良い空間となる。

所在地/岡山県岡山市
延べ面積/102.41
ロケーション/郊外

野田 大策

ARTBOX建築工房一級建築士事務所
岡山県
HP:https://artboxkenchikukoubou.com/


岡山県岡山市を拠点に、主に木造を中心とした住宅、店舗、別荘、福祉施設等の設計・監理を行っている建築設計事務所です。木材が人に与える温もり、優しさ。通り抜ける柔らかな光と風。心地良い自然素材の香りや質感。社会の情勢が変わり、時代とともに流行や価値観は変わっていくかもしれません。それでもきっと、変わらないもの。自然の中に安らぎや、心地良さを感じる気持ち。ARTBOX建築工房一級建築士事務所は、木という素材の美しさ、豊かさを最大限に活かした空間づくりをしています。

お気に入り登録

関連記事

  1. 玉野の別荘 岡山県

  1. 週末だけのご褒美空間住宅 宮城県

  2. つくばみらいの家 茨城県

  3. 相模原の家 神奈川県

  4. 軽井沢の山荘 長野県

  5. 古団地リノベーション 京都府