ロケーション

作品No

家族構成

広さ

建築家

都道府県

取材記事

STOCK 愛知県

お気に入り登録

 

土地探しからクライアントと共に計画した新築計画。
キャンプ好きで見晴しの良い開放的な土地を求めていたため、崖地を検討することにした。
料理やインテリアが好きで、自分の感性に合ったもの、自分の感性に合った場所を見つけて
一生愛せそうなモノとコトを楽しむ暮らし、「一生モノを集める」ということをデザインアプローチとした。
屋根を南側まで張り出しながら屋外に日陰をつくり、居場所を形成しながら
室内のインテリアは素材にこだわった塗材を採用している。
また収納スペースを充実させながら一生モノをちゃんとしまえる場所を確保した。
一生モノをストックし、好きな場所をストックする。
その過程が経験となり、学びや楽しみをストックする。
今までの人生とこれからの人生をストックする暮らしを計画した。

所在地   :愛知県名古屋市緑区
用途    :専用住宅
クライアント:個人
構造    :木造
工事種別  :新築
規模    :2階建
敷地面積  :331.83㎡
建築面積  :95.93㎡
延床面積  :128.48㎡

石本 輝旭

CURIOUS design workers
愛知県
HP:https://www.cdw88.co.jp/

インテリアデザインにこだわる建築設計事務所
表現するのは「空気感をデザインすること」
その人にしかない個性、そこにしかない雰囲気、人や土地の個性を抽出して他にはないその人だけの空気感をデザインしていきます。
コンセプトメイキングから一緒に構築し、建築とインテリアを融合させながらデザインすることで、ダイナミックでありながら繊細な建築を実現し、他にはないオリジナルを表現していくこと、これがC.D.WORKERSの仕事です。

お気に入り登録

関連記事

  1. WATER TERRACE 愛知県

  2. shoeless 愛知県

  3. ARTBOX 愛知県

  4. antique 岐阜県

  5. 路地 愛知県

  6. 洞穴 愛知県

  1. 入江のU邸 滋賀県

  2. ジャパンディスタイルの家 東京都

  3. 島本町山崎のマンションリノベ 大阪府

  4. 農のある暮らしの家 埼玉県

  5. テレワークスペースのあるコンパクトな木の家 埼玉県