間#27 長野県

お気に入り登録

 

作品詳細

分譲地の一画で、「閉じる」(周囲からの視線を遮る)安心感と「開く」(屋外を感じる)開放感を両立させる為に計画した「間#27」。
二つの事柄はリンクしている。「閉じる」ことが「開く」ことを可能にする。
吹抜けや中庭に面して設置した大きな開口部から眺める景色や差し込む自然光は、時間経過と共に変化する室内空間を形成する。
日常と非日常、室内での時間と室外での時間、この建物で過ごす時間が、家族の多忙な日々に彩りを添えられる様にと設計をした。

木造在来工法(高断熱・高気密仕様)
床面積:122.01㎡(吹抜けを除く)

牧田 繁

株式会社mA建築計画工房
長野県
HP:https://ma-architect.jp/

株式会社mA建築計画工房の考える住宅は快適な住環境の住宅を、住む人に合わせたオリジナルの形につくる事。
建築士としての一方的な想いを押し付けるのではなく、新しい家で「こんな時間を過ごしたい」という、お施主さんの思いを実現する為の家づくりを心がけています。
そして、さまざまな条件の中で、その実現の為に必要な事象を、専門家としてご提案しています。
住む人がお気に入りの場所を住宅の中で見つけられる、「気持ちいい」と感じ、明日の為の活力を養える住宅を設計・ご提案いたします。

お気に入り登録

関連記事

  1. 葉山の家

  2. 西原の家-高床の平屋-

  3. 湯布高原のVILLA

  4. Ri・Docoto・11

  5. Shimokitakatacho-no-ie

  6. RC+木造の大屋根の家

  1. grunハウス 埼玉県

  2. 土橋町の住宅 愛知県

  3. 那須高原 森の中の住宅 栃木県

  4. House H 2021 神奈川県

  5. 東向島の長屋 東京都